41歳直前、40歳からの体外受精

AMH0.8。低AMHと男性不妊です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

BT9 フライング

下腹部の痛みで少し早く目が覚めました。 ぼんやりした頭で、 ああ、懐かしいこれはあの痛みに似てる… あの痛み…? あの…… 生理直前の痛み!!! うわ〜、判定日朝にはワンクッション置くために病院行く前にフライング(したくないけど)しないとっておもっ…

以前書いたブログについて

2019年に妊娠した時、その時の事をブログに書きました。 思いもよらず、最高で16位になったりして、信じられないことに今でも毎日平均で230アクセスくらいあります。新規でフォローして下さる方もいて、本当にありがたいです。 と同時に、やっぱり、悩んでる…

これまでの治療歴について

2017年 入籍後、3ヶ月して育児休暇のとれる現在の職場に就職。 育休が取れる様な時期まで避妊。 ↓ 避妊しなくなっても妊娠しないため、不妊専門外来へ通院。 私の方の検査では問題なし。問題は加齢か? ↓ 夫が急に不妊治療に反対。検査も拒否。 話し合いにも…

私とこのブログについて

1980年産まれ。現在40歳。 6月で41歳になります。 36歳で結婚。 夫は5つ下で4月が誕生月なので現在36歳。 不妊治療について、少しずつ世間で認識されてきましたが、まだまだ同じ女性であっても偏見が強く理解されない為、話せない・相談できないという事をた…