41歳直前、40歳からの体外受精

AMH0.8。低AMHと男性不妊です。

以前書いたブログについて

2019年に妊娠した時、その時の事をブログに書きました。

思いもよらず、最高で16位になったりして、信じられないことに今でも毎日平均で230アクセスくらいあります。新規でフォローして下さる方もいて、本当にありがたいです。

と同時に、やっぱり、悩んでる方・情報を求めている方がきっとたくさんいるんだろうなと思いました。

 

この時のブログは、タイミング法だけしか試していない私が23回目で妊娠できたという事を書いていて、それは事実で、誰かの心を少しでも支えてあげられれば、と思って書いたものでした。

結果このあと受精卵が良くなかったのか稽留流産してしまうんですが、それについて続きを書くべきかどうか凄く悩みました。

これが私じゃなかったら出産までできたかもしれないので、これを読んだ、妊娠を継続できる人を怖がらせたくないなぁと思いました。

どなたかの希望や励みになっているのであれば、このまま流産のことは書かない方が良いのではないかと。

なので、改めてこちらのはてなブログで続きを書きたいと思います。

心機一転。

以前のブログはコチラ。

39歳 タイミング法23回目で妊娠する

https://ameblo.jp/oniconico/