41歳直前、40歳からの体外受精

AMH0.8。低AMHと男性不妊です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中は肝臓の数値にも気を付けないと

不妊治療をしようと来院した方で、初診で採血したところ肝臓の数値が悪くて、治療を断られた人がいたみたいです。 その方は数ヶ月後に(おそらくもの凄く頑張って)肝臓の治療をして、無事治療を開始できたそうです。 肝臓が悪いと薬の効きも悪くなるので、…

準備周期は気が抜けてる

採卵後の卵巣の腫れも落ち着き、次周期の移植に備えて低容量ピルを21日間飲む事になりました。 ルナベルという薬を飲んでいます。 処方してくれた薬剤師さんによると、着床しやすくなるとの事。ただ、当たり前ですが何の為に処方したのかは先生にしかわから…

採卵後の生理の謎(追記あり)

採卵をした後、生理が早く来る事があります。 皆さんどうなんですかね? 私は毎回採卵後8日目で生理きます。採卵ダメでしたねってなって「1週間くらいで生理くるから〜」と先生に診察室で言われますが、今回は七日目にそれを言われて翌日に生理という早さ。 …

5回目の採卵

5回目はなんと成熟卵が10個も採れて、9個受精し、綺麗な初期胚を三日目に1個凍結しました! 凍結を選べた、選択肢があった事が嬉しい。 何度採卵をしてもなぜか卵は少なく、胚盤胞まで育たず。この私がやっと人並みに体外受精の道を歩めた。 他の卵も成長が…

ブログも放って1年以上経った

前回の続きは、着床せず撃沈。です。 その後。 1周期あけて、凍結胚移植。 しかも二段階。 「早く妊娠したい、もう心がついていかない」と診察室でシクシク泣いてしまい、二段階でやりたいと希望しました。双子のリスクとかはものすごく調べて覚悟して申し出…