41歳直前、40歳からの体外受精

AMH0.8。低AMHと男性不妊です。

私とこのブログについて

1980年産まれ。現在40歳。

6月で41歳になります。

36歳で結婚。

夫は5つ下で4月が誕生月なので現在36歳。

 

不妊治療について、少しずつ世間で認識されてきましたが、まだまだ同じ女性であっても偏見が強く理解されない為、話せない・相談できないという事をたくさん経験してきました。

偏見から、ひどい事もたくさん言われてきました。仕事を辞めさせられた人も見てきました。

 

皆様のブログや手記で、たくさんの勇気や力をもらってきました。自分一人じゃないんだと思えました。

私もどなたかの力になれればと思い、書き綴ります。

誰にも本音で話せない不妊治療。

でも書き綴ったことが、私の頑張った証です。